appetizer リコッタとブロッコリーのポルペッタ〈アンチョヴィ・ガーリック〉

リコッタとブロッコリーのポルペッタ〈アンチョヴィ・ガーリック〉

難易度

リコッタとブロッコリーのポルペッタ〈プレーン〉のアレンジバージョン。アンチョヴィとにんにくが効いた大人の味に!思わず、「ビールおかわり!」と言いたくなる一品です。

社員紹介

長野県、山梨県、静岡県をメインに東京、神奈川の一部、新潟県の業務用担当。趣味は海釣り(ルアー、ジギング)。最近は専らLTアジにドはまり中。それとレース観戦(SUPER GT、日本主要サーキット、アジア諸国のサーキット観戦経験あり)。愛車は旧式ボルボ(目下修理に追われ中)

レシピエピソード

ブロッコリー+アンチョヴィ+にんにく=テッパン中のテッパン方程式。思った通り、お酒のアテにもってこいの一品に!ブロッコリーのみならず、秋にはかぼちゃにしたり、中にチーズを入れてみたりと、バリエーションに広がりがもてるレシピです。

材料

作り方

  • ポルペッタの分量に細かく刻んだアンチョヴィフィレとすりおろしたにんにくを加えて混ぜて、1個30gくらいになるように丸める。
  • 小麦粉をまぶし、溶き卵にくぐらせて、パン粉をつけたら約170℃の油で揚げる。

日欧商事社員のアイデア料理集!伝統や固定観念にとらわれない自由な発想で考案したアイデアレシピが詰まってます!

コメントを投稿するには、会員登録・ログインが必要です。