salad リンゴとセロリのしゃきしゃきリコッタサラダ

リンゴとセロリのしゃきしゃきリコッタサラダ

難易度

材料を細切りにして和えるだけの簡単レシピ。マヨネーズだけだとくどくなりがちですが、リコッタを同量加えることで食べやすくなります。

お好みで良く冷やしてお召し上がりいただいても美味しくいただけます。

社員紹介

食べるの大好きイベント大好きFERRARI片手にパリピ第一線な2児のマンマ。南の島のバカンス大好きビーチで日焼けは夏の風物詩。アフター6はビール片手に野球観戦。

レシピエピソード

ホームパーティーや野球観戦おやつの品数増やしに。リコッタ500g1パック使い切りレシピ。子供もパクパク、オトナもビールがすすむ!簡単にできる3品ぜひトライしてみてください☺

材料(4人分)

作り方

  • リンゴとセロリは皮をむき千切りにしておく。リコッタは耐熱容器で15秒ほどレンチンして柔らかくしておく。
  • リコッタとマヨネーズを合わせ、そこへリンゴとセロリを加えて和える。器に盛り付け粗挽きこしょうをふって完成。

日欧商事社員のアイデア料理集!伝統や固定観念にとらわれない自由な発想で考案したアイデアレシピが詰まってます!

コメントを投稿するには、会員登録・ログインが必要です。