バロッコ パネットーネ 1000g

Balocco Panettone 1000gバロッコ パネットーネ 1000g

パネットーネはイタリアでクリスマスに食べる伝統的なドルチェです。

砂糖漬けフルーツや干しブドウをふんだんに使い、天然酵母パネットーネ種だけを使い、8時間かけてゆっくりと発酵させ、焼き上げたイタリアミラノ発祥のほのかに甘いケーキです。

名前の由来は諸説ありますが、ミラノ公爵の宮廷ではクリスマスディナーが行われ、その席で振舞われるはずだったデザートをシェフが焦がしてしまいました。
そこで、シェフの元で見習いをしていた青年トーニが急遽作ったスイーツが、ドーム型のパンでした。
大変好評を得たパンですが、その時にこのお菓子の名前は?と聞かれ、シェフが咄嗟に「PanediToni(パーネディトーニ。トーニのパンという意)」として知れ渡り、その後パネットーネとなりました。

こだわりの原材料

厳選された小麦粉、砂糖、バターやイタリア産ミルクをはじめ親鳥の健康をケアして生産されたイタリア産の新鮮な卵、レーズン、砂糖漬けフルーツを使用しています。

保存料、着色料不使用

マーガリン、ショートニング、保存料、着色料不使用

伝統的な製法

天然酵母であるパンドーロ種を使用してゆっくりと時間をかけて発酵。焼成後は自然冷却を行い、24時間かけて丁寧に完成させます。

パネットーネを使ったフレンチトーストは、卵液をしっかり吸収して、おすすめアレンジです。干しブドウや砂糖漬けフルーツが良いアクセントに!パネットーネをくり貫きお好みのアイスクリームを詰めてたパネットーネとアイスクリームのサンドイッチもおすすめアレンジです。

ぜひ、お試しください!

商品について

原産国名 イタリア
容量/入数 1000g x 12個
賞味期限 製造後9ヶ月
容器
冷温区分 常温
原材料 小麦粉、レーズン、バター、オレンジピールの砂糖漬け(オレンジの皮、ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、砂糖、酵母、卵黄(卵を含む)、牛乳、食塩 / 乳化剤、香料、クエン酸
ケースサイズ 800 x 600 x 215
商品コード 1801030
JANコード 8001100051017
希望小売価格 ¥3,100-

商品コードや ITFコード、パッケージやワインのヴィンテージ等は、変更になる場合があります。ご了承ください。

コメントを投稿するには、会員登録・ログインが必要です。

閲覧履歴