マロングラッセ入りパネットーネ750g

BOTTEGA BALOCCO Marron Galce 750gマロングラッセ入りパネットーネ750g

バロッコ社のアッパーブランド、BOTTEGA BALOCCO(ボッテガ・バロッコ)。ボッテガとは、イタリア語で『工房』を意味します。その名の通り、より上質で厳選された原料を使い、一つ一つ丁寧に作られたパネットーネです。

厳選された原料と伝統製法を守ったパネットーネ

ボッテガ・バロッコのパネットーネは、天然酵母、イタリア産フレッシュミルク、そして平飼いの鶏から採れる卵のみを使用しています。

パネットーネは、8時間かけてゆっくりと発酵させ 、焼成後は逆さまにして8時間かけてゆっくりと冷ましていきます。こうすることで、パネットーネの持つ香りを閉じ込めます。

シンプルさの中にある伝統と職人技が光るパッケージ

ヴィンテージ感のあるラッピングペーパーを使用し、職人がひとつひとつ丁寧に包んでいます。

使用されているリボンは麻のリボンで、特許を取得した特別な縛り方を採用しています。

シンプルの中に伝統と職人技が光るこのパッケージは、第8回 “DolciSalati & Consumi Awards 2019”では、最優秀パッケージ賞を受賞しました。

アグリモンターナ社は、1972年に創業したマロングラッセやフルーツの砂糖漬けなどを生産している老舗メーカーです。着色料、保存料、添加物などを一切使用しない、伝統的な製造方法を守り続けている企業です。

パネットーネに使われている栗は、一つ一つ丁寧に収穫され選別され、丁寧に皮をむき、蒸されました。二酸化硫黄を使用せず、水、砂糖、そしてマダガスカル産のバニラビーンズだけで作られたマロングラッセをふんだんに練りこみました。

商品について

原産国名 イタリア
容量/入数 750g x 8
賞味期限 製造後9ヶ月間
容器
冷温区分 常温
商品コード 1801200
JANコード 8001100068862
希望小売価格 ¥5,200-

商品コードや ITFコード、パッケージやワインのヴィンテージ等は、変更になる場合があります。ご了承ください。

コメントを投稿するには、会員登録・ログインが必要です。

閲覧履歴