appetizer ブリニ de カナッペ リコッタ&アンチョヴィ

ブリニ de カナッペ リコッタ&アンチョヴィ

難易度

ブリニとは、そば粉入りのロシアの伝統的な小さなパンケーキ。様々な物をトッピングしていただくのがロシア流。

今回のお題「リコッタ」にアンチョヴィをトッピング。

社員紹介

Sampdoria Club Tokyo:会長Presidente セリエA⚽を観にイタリアに初上陸したら、ご飯も美味くて女の子もかわいいイタリアにメロメロ。イタリア留学を敢行して、イタリアと関係が有る仕事をという事でイタリア食材の輸入の仕事に携わって早20年。趣味は西武ライオンズ⚾️,映画🎬,F1🏁,将棋初段,麻雀🀄。カラオケではチャゲアスを熱唱🎤

レシピエピソード

何にでも合うリコッタと言う事をアピールするために、偶然そこに有った食材で3品作ろうと思ってました。何もしないシンプルなアンチョビオイル漬けとリコッタが想像以上に完璧なマッチングだったので、依頼我が家のおやつに!

作り方

  • ブリニにリコッタを小さじ1程度のせる。
  • そこへアンチョヴィフィレ1/3切れをトッピングし、お好みでディルやチャービルを飾る。

日欧商事社員のアイデア料理集!伝統や固定観念にとらわれない自由な発想で考案したアイデアレシピが詰まってます!

コメントを投稿するには、会員登録・ログインが必要です。